外壁シュミレーション




外壁って結構やっかいですよね。
頭に思い描いていたイメージと出来上がったものがかけ離れていると
泣くに泣けませんからね。
そう言ったところから、外壁は今まで家を建てた人たちも無難な
感じな外壁にした人って多いと思うんですよ。
俺のとこもやはり無難に行こうかなと思ってたんですけど、妻がヨーロッパ
風の黄色いような外壁がいいとかなんとか言い出したんですね〜。
しょうがないからとりあえず外壁をシュミレーションしてみようと思い、
アドビのフォトショップで始めてみました。
ちなみにシュミレーションを始める前にハウスメーカーさん及び工務店さん
と契約していないと、外壁のサンプルが手に入らないので契約したあとで
ないと始められないのでご了承ください。

シュミレーションなんてカッコいい言葉を使ってますけど、自分の場合その手の
ソフトを使ってするものではないです。
先ほど挙げたフォトショップにて作成します。

1 ハウスメーカーさん及び工務店さんにて作成された自分の家の観観をスキャナーで読み取る。
2 外壁のサンプルから気に入ったものがあればそれをスキャナーで読み取る。
3 フォトショップで1と2を開く。
4 気に入った外壁を家の外観にコピペする。
5 コピペした外壁を適当な大きさに縮小する。
6 家の外観に外壁をコピペしながらがんがん貼り付ける。
7 出来上がり。

簡単に説明すると以上のような感じです。
尚、画像編集ソフトであれば別にフォトショップに限らず同じ要領でやればいいと思いますよ。
ちなみに俺自身はさほどフォトショップを使いこなせるほうではないのでもっと使いこなせる
かたは別のやりかたでやってください。
下に載せてあるのが俺が作ったオリジナルです。
多少はみ出たりしてますけど外観が掴めればいいと思ったのであまり気にはしてないです。
ちなみにちょっと大変な方法としてはハウスメーカーさんからお借りしたメーカーの
外壁サンプルをカラーコピーして手作業で貼るなどの方法もあると思います。
出来てみてから「失敗したな〜」ってことだけはないようにしたいですもんね。
ここは労力を惜しまずにがんばりましょう!
これがアイフルホームさんで作って頂いた元画像になります。
これが主にメインになる外壁のサンプルです。
ちょっと斜めになってるけど気にしない気にしない。
少し分かりづらいですけど木目調になってます。
そしてこちらが家の四隅の部分になる外壁のサンプルです。
そしてこれが元画像にペタペタとコピペしたもんです。
だいたいの雰囲気は掴めるでしょ?
ちなみにこんな元画像があったとして。
こんなふうにコピペしてみたら。なかなかモダンな感じ
だけど、やはり白い外壁は汚れるのがなって考え
があったんでやめました。
これなんかはオーソドックスな感じですよね。
と、まぁこんな感じですかね。
とにかく家の外観の感じがつかめればいいわけですから、この程度でも十分に
俺の場合は役に立ちました。
みなさんも独自の方法でどんな外壁にするかがんばってくださいね。
ちなみにハウスメーカーさんでもシュミレーションをしてくれますが、なにぶん
頼んで数日では出来ないと思います。
いくつも案があるとそれでは間に合わなくなってしまいますので、俺の場合は
この方法を選びました。
それと余談だけどサッシの色は白なのでシュミレーションより実際の家のほうが
もっと映えると思います。




土地に関するページだよ ハウスメーカーの話し
住宅ローン控除
外壁シュミレーションなど
いつでもメールしてね 地を鎮めてまいりました。 プロフってます 銀行一本で借りました ちょっと見てみてね
早見表みたいなもんです 俺のギャグ小説へひとっ飛び! 引っ越したときの感想やらだ ようやく完成だ
たいした写真は無いけどね
実際に住んでみての感想だよ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送